人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏キャンペーン

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!

知事選で玉城デニー氏が史上最高得票で圧勝してから17日後、「県民の気持ちに寄り添いながら、基地負担軽減に向け一つ一つ着実に結果を出す」(安倍首相)と言った首相官邸での玉城新知事・首相・官房長官の初顔合わせから5日後、沖縄防衛局は国交省に行政不服審査法に基づく審査請求と撤回の効力停止の申し立てを行った。沖縄の民意など意に介さないとでもいうように。3年前にも行政法学者などから厳しく批判された同じ手法だ。
辺野古への基地建設を許さない実行委員会が呼びかけた20日の官邸前緊急抗議行動には、埋めるな!連の仲間も含め170人以上が集まり、抗議の声を上げた。沖縄からは山城博治平和運動センター議長から、2年前の高江のように国家権力総がかりで襲い掛かってくる予感がするが、正義は沖縄県民にある。共に闘おう!という力強い電話アピールが寄せられた。
主催者からは以下の行動提起がされた。

10月25日(木)辺野古新基地NO!これが民意だ!10.25集会 18時半 文京区民センター
11月03日(土)官邸前抗議行動 11時半ー12時半 官邸前 *14時から国会前大行動あり
11月05日(月)防衛省前抗議行動 18時半 防衛省正門前

以下で20日の官邸前行動の写真や動画が見れます。

http://ur2.link/MKCf

http://ur2.link/MKBX

http://ur2.link/MKBY

http://ur2.link/MKC1

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23302981.jpg

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23300852.jpg

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23295047.jpg


10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23293646.jpg

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23292291.jpg

10.20官邸前緊急抗議行動に170人参加!_d0391192_23290451.jpg







by henoko69624 | 2018-10-22 00:08 | Comments(0)

辺野古の海を土砂で埋めるな!首都圏連絡会のブログです

by henoko69624